独自の世界観で適当に書きなぐります。

就職活動      -  SITE3+  -  BBS  -  FLASH GAMES -  MAIL  -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


プロフィール

プロフィール

HN:無s刀
性別:♂
年齢:20かそこら
肩書:大学院生
居住:大阪府

写真はモンゴル


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


リンク


RSSフィード



スポンサー広告 / --.--.-- --:--

 就職活動という名を冠した無料食事会に参加した。今回は、旧食事会と違って、技術屋さんのみの参加となったために規模は幾分縮小されていた。コースは前回を同じであった。
 どうやら前回の会合の再には、新日鉄側に対して名前を覚えられていたらしく、それなりにからまれる結果となった。途中では自己紹介+好きな女優の紹介が始まり、同研究室所属のM氏など極一部の人間にとっては苦しい展開となったことであろう。中にはAV路線に走る輩やシャラポワとのたまう輩までが同席し、かなりの意外性を垣間見ることが出来た。
 とりあえず、工場見学に行く予定が一つ増えたようだ。三月はそこそこ忙しいかも知れぬ。それもアルキメデス次第だが。

就職活動 / 2006.02.24 22:45 / TB[0] / CM[0]

先日、無料で食事をする企画があった新日鉄。
web上で新日鉄の情報収集。そして発見したのがこれ。
新日鉄の採用情報
推奨したいのはバーチャル工場見学。他にもクイズなどをみて思う。
企業も必死やね、苦笑。世の中皆が一生懸命や、感動。

就職活動 / 2005.12.05 21:44 / TB[0] / CM[0]

京機会の主催で、OBとの相談会があった。
とりあえず出席、情報収集。
中小企業経営者と話をする機会は多かったが、今回は技術屋さんがメイン。やはり、話題が技術よりである。経営などの話題はほとんど出なかった。

就職活動 / 2005.12.03 20:24 / TB[1] / CM[0]

新日鉄の内定者と飲み会。
参加者数は50人前後。
あまりに激しく飲みすぎたので、そのまま学校で就寝。

別に新日鉄に就職するつもりは微塵もないが。そういえば、最初に配られたパンフレットを紛失した。まあ、別にどうでもよいが。

人事という人種は特殊な人間である、と感じた。

就職活動 / 2005.12.02 20:11 / TB[0] / CM[0]



VISITORS TOTAL TODAY YESTERDAY
* Designed by cadet; * -----【Login】
