独自の世界観で適当に書きなぐります。

思いつき/日記      -  SITE3+  -  BBS  -  FLASH GAMES -  MAIL  -

| TOP |  NEXT page>>

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


プロフィール

プロフィール

HN:無s刀
性別:♂
年齢:20かそこら
肩書:大学院生
居住:大阪府

写真はモンゴル


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


リンク


RSSフィード



スポンサー広告 / --.--.-- --:--

blog再開。他人のblogを読むのも継続せぬ。
自分のblogはしばらくは継続させようかと思う。
根気の続く限り。

ノートに入っている就職活動関連のメールを整理した。所要時間30分程度。
デスクトップのメールボックスも何とかせねばならぬ。面倒くさい。

思いつき/日記 / 2006.09.08 11:39 / TB[0] / CM[0]

漠然とした対象の無いものに対する畏怖や感謝の念を感じたとき、信心深い人は、その対象を具現化するために「神」という言葉を使うのではないだろうか。

思いつき/日記 / 2006.05.13 22:19 / TB[0] / CM[0]

URL

ウケ狙いだろうか?

思いつき/日記 / 2006.04.30 21:08 / TB[0] / CM[0]

アルゼンチンとスカイプしたぜ。
時差12時間。

思いつき/日記 / 2006.04.30 02:28 / TB[0] / CM[0]

先日ミクシィの記事を書いた途端に勧誘のメールが来てとりあえず登録。
個人情報を入れなければならんのがうざい。

「同種のシステムを作るのを手伝え。」と、M氏より連絡。
「ユーザー登録はしていない。」と返したら、
「じゃあ登録しろ」とのこと。

日記とかが面倒くさいので多分殆ど書かないことが予想される。
まあ、登録だけなら実害はないので今のところ特に問題はない。

思いつき/日記 / 2006.03.06 23:16 / TB[0] / CM[0]

3月に発表会があることが判明。
そこで、研究室のソフトを若干自宅に持ち帰ってインストール。
自宅に作業環境を整える。
そして研究室からパクった借りてきた参考書を読みながら作業を開始。大体の目処がついてきたところである。
今月中には作業は完了しそうだ。
ということで作業をいったん中断してブログを書くことにした。


テレビをつけてみるとライブドア一色である。どうやら逮捕速報が流れた瞬間には誰もがガッツポーズをしたようである。これは↓の画像を参照されたし。
ほりえもん逮捕
ライブドア堀江社長逮捕の瞬間のフジテレビ

ほりえもん逮捕
ライブドア堀江社長逮捕の瞬間の福原愛

ほりえもん逮捕
ライブドア堀江社長逮捕の瞬間の清原


ライブドア堀江社長逮捕の瞬間のジャイアン

思いつき/日記 / 2006.01.23 23:01 / TB[0] / CM[0]

とりあえず、

思いつき/日記 / 2006.01.18 23:07 / TB[0] / CM[0]

明日から一週間、石垣島に行きます。

では。

思いつき/日記 / 2006.01.12 01:07 / TB[0] / CM[0]

三菱東京UFJ
遂にATMが統合されたようだ。



未だに三和銀行のカードですが、何か。

思いつき/日記 / 2006.01.10 23:00 / TB[0] / CM[0]

年末は暇に過ごした分しっぺ返しが来て、三が日はレポートを大量に消化せねばならない。
まあ、予定通りといえば予定通りなのだが。
明日は学校に荷物を取りに行って、ついでに友人のバイト先である神社を訪れて、ついでにその友人をおちょくって、そうこうするうちに家に来た人々で初詣に行かねばならない。

ついでに先行特許調査を一つ頼まれていたのを済ませなくてはならない。


などと書きかけてトイレに行く途中に本日六回目…。もう痛くてたまらぬ。
それは、小指を家具にぶつけた回数。寒くて感覚が鈍っているときに強打しているので、それはもう何とも言い得ぬ苦しみである。

思いつき/日記 / 2006.01.01 23:48 / TB[0] / CM[0]

30年先を見た。

第一部完

思いつき/日記 / 2006.01.01 18:12 / TB[0] / CM[0]

livedoorがFlickrにインスパイアされる(slashdot)

インスパイア、流行ってますな。
便利な言葉だ。

思いつき/日記 / 2005.12.31 00:59 / TB[0] / CM[0]

 丸一日、暇なので、自転車でぶらぶらすることに。ヒッキーでPCは体に悪いからね。
城陽大橋
城陽大橋

とりあえず城陽大橋を渡って、城陽市へ。
そこから、北へ向かってチャリを漕ぎ続ける。目的地は宇治。
途中で最近話題になっている看板を発見した。近頃は、宇治近辺の学習塾は何かと大変らしいね。
[続きを読む...]

思いつき/日記 / 2005.12.28 22:44 / TB[0] / CM[0]

Excite Bit

比較的利用頻度の高い京阪本線。
そういえば大木が生えていた気がするが、ここまで巨大化していたとは知らなかった。

しかし、自分の知っている駅がこのように特集されているとちょっと嬉しい。
家の近所がテレビに映ると何故か嬉しくなるのと同じ。そういえば、最近は殺人事件で近所の映像がよく出る。
近所の学校でも殺人事件があったし、家から徒歩3分の場所で殺人事件というのも過去にあった。
本当は縁起でも無いことなのに、何故だか嬉しいよね(^-^)v

思いつき/日記 / 2005.12.24 10:44 / TB[0] / CM[0]

 外は一面の雪景色。電車は遅れ、遅刻者は数名、それでも研究会は開催。事前のタイムスケジュールは何処へ。

 後に忘年会。だが、今日は酒を飲む気分ではなかった、イェビスビール一缶を飲み干すのみ。何故だか飲めぬ日はあるもの。体が出すシグナルを常に感じておくべし。無理は出来るときにしかしない。鉄則。

 電車にて帰宅途中に救急車の音。そして、駅構内にて吐いている輩、極めて不快。特にエスカレータを汚した輩、最低最悪。宴会シーズン、敵を知り己を知ること。

思いつき/日記 / 2005.12.22 23:52 / TB[0] / CM[0]

無差別テロ事件、地下鉄サリン事件から10年以上の時が流れた。
研究室のN氏とともに過去を振り返ってみた。

N氏は、学部の時代には理論化学計算を精力的に研究していたらしい。
サリン事件が発生した当時、理論科学の研究にも新しい風が吹き始めた。


なんと学会誌にサリンの分子構造や合成方法が載ったというのである。


しかも、彼はgaussianにて計算を試みたという。
一体何をやっているのか、と思うと同時に、いつの世も学生は下らぬ試みをするものだと感心させられた。

しかし、学会誌の編集者もオタクっぽいのが多いのだろうか。実は、世間の流行の最先端はコアなオタクが作っているということだ。そして、研究者の一部はコアなオタクだ。


※gaussian:学術計算用のソフト。その業界では超有名。

思いつき/日記 / 2005.12.21 23:18 / TB[0] / CM[0]

忘年会シーズン。
頑張れ肝臓。

思いつき/日記 / 2005.12.18 21:20 / TB[0] / CM[0]

すき焼き鍋を囲んで飲み会。
3人で肉1.2kgを消費。

思いつき/日記 / 2005.12.13 16:24 / TB[0] / CM[0]

前日に飲み会。
そのまま学校に宿泊。
そのままバイトに直行。

思いつき/日記 / 2005.12.12 16:18 / TB[0] / CM[0]

久しぶりに焼肉を食べに行った。食べ終わってから、体臭、口臭が凄まじくなった。
やはり、焼肉はあまり好きではない。

思いつき/日記 / 2005.12.07 13:08 / TB[0] / CM[0]



VISITORS TOTAL TODAY YESTERDAY
* Designed by cadet; * -----【Login】
